努力すれば、あなたにもキレイな女性になれる日がきます。逆に外見に全く気を使わなくなると、幸せも逃げていく気がします。

非常に努力してるんだよね。キレイな女性は。だからあんなにキレイでいられるんだろうね。

「美しくありたい。」と願うその想いは、外見だけでなく内面的にも働きかけ、女性をさらに大人の女性へと成長させていきます。周りに左右されない、あなただけの美しさ。その最高の美を手に入れていただくため、あなたのお役に立つ情報をお届けします。

2009年09月07日

シニヨンと後れ毛のエレガントなまとめ髪でいつも色あせない魅力にあふれる

ブライダルの髪飾りと髪飾り・コームのキュートなフォルム。今回は飾りゴムとバレッタを使ってお手軽にできる素敵なヘアアレンジをご紹介します。飾りゴムは大人から子供までちよっと手早く髪をまとめたい時には欠かせないヘアアレンジアイテムですね。飾りゴムやバレッタのデザインを変えたり、下ろす髪の量や巻き髪のようにカールをつけたりすることで、結婚式やフォーメルドレスにも似合う華やかなまとめ髪ヘアスタイルにすることも出来ますね。
まずは、トップの髪をとり、クリップでブロッキング。後ろの髪は手で束ね、後れ毛を出し、まとめた髪を黒ゴムで束ねます。そのあとに飾りゴムで留めた方がほうがヘアスタイルが乱れません。次にふんわりと、まとめた髪の毛先をゴムに引っかけてシニョン風に形を作りましょう。太めのカーラー(60mm)で巻いたトップの髪に、ドライヤーで熱を軽くあてます。
カーラーをはずしてトップにボリュームを持たせたポンパドールバングスを作りましょう。毛先はバレッタでとめておきます。シニヨンに後れ毛が華やかな、パーティーにもぴったりのまとめ髪の出来上がりです。キッチリまとめたシニヨンではなく、襟足の美しさと後れ毛のソフトなニュアンスが首筋を魅力的に見せるエレガントなまとめ髪のアレンジです。シニョンは結んだゴムに毛先を引っかけるだけの簡単テクで作ってあり、手間いらずなのもうれしいところ。
着る服や着物の色や柄によって使うヘアアクセサリーの色も変わりますが、黒い服などの場合は、今年の流行色のブルー系の石を基調にしたバレッタなどが印象的でおしゃれです。ヘアアクセサリーをひとつだけでなく、色々なデザインや素材を組み合わせる複数使いが今年流のまとめ髪アクセ使いのトレンドのようです。この髪型は洋装から浴衣や着物にまで使えるまとめ髪なので、ヘアアクセで変化を付けて下さいね!
posted by asymmetrichair at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バレッタでゴージャスまとめ髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126238009

この記事へのトラックバック
アシメの髪型やメイク|インデックスが人気の髪型、斜め前髪 分け目、ジョーバエクササイズマシーンダイエット、フリンジなどの情報で、あなたののために少しでも役立てばと思います。
巻き髪の簡単へアスタイルアレンジとメイク術 / ツーブロックの簡単へアスタイルとメイク方法 / ミディアムのへアスタイルとメイク / 黒髪のへアスタイルとメイク / アシメのへアスタイルとメイク /
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。