努力すれば、あなたにもキレイな女性になれる日がきます。逆に外見に全く気を使わなくなると、幸せも逃げていく気がします。

非常に努力してるんだよね。キレイな女性は。だからあんなにキレイでいられるんだろうね。

「美しくありたい。」と願うその想いは、外見だけでなく内面的にも働きかけ、女性をさらに大人の女性へと成長させていきます。周りに左右されない、あなただけの美しさ。その最高の美を手に入れていただくため、あなたのお役に立つ情報をお届けします。

2009年08月23日

バレッタでハーフアップで上品顔

ガロン・バレッタとヘアアクセサリーショッププチ変身。パーティアレンジでも役立つアイテムのバレッタですが、今回このバレッタを使います。アップスタイルのヘアアレンジで重宝するバレッタですが、バレッタで留めることで、髪の根元あたりをふくらませたり、毛先を遊ばせたり、おくれげを色っぽく作ったりとまとめ髪の4番バッターみたいなアイテムです。可愛くも大人っぽくも色っぽくも、バレッタ次第でいろんな雰囲気に変えられますが、今日選んだのは、レトロな感じのバレッタです。かんたんにイメージを変えられるやり方ですよ。
まずはベース作りからです。まとめ髪の毛先に少し動きをつけるために、コテを使って内巻きにくせ付けします。ゆるく巻くのが成功のポイントですよ。今回はハーフアップにするので、あらかじめ耳の付け根から上の部分をきれいに分けとっておきます。コームなどを使うと分けとりやすいですよ。ブロッキングして上に分けとった髪をひとつに持って、下にむかってひっぱりながらねじります。サイドの髪がつっぱったり、たるんだりしないように気をつけてねじりましょう。
最後にねじった髪を土台にしっかりかませるように、バレッタで留めつけます。根元が浮かないようにしっかりベースにかませるように留めておきます。ポイントは前ねじった所とベースに根元が浮かないようにしっかりかませるようにバレッタを留めることです。
おしゃれな上にサイドの髪がすっきりまとまるので、細かい作業をするときや、デスクワークの時などに向いている髪型でしょう。バレッタははずした時に髪に跡が残らないのも特徴のひとつです。オフィスから遊びに行くときに髪を下ろしたいと思ったら、パッとはずしてブラッシングするだけでサラサラのストレートヘアも綺麗にスタイリングできます。
posted by asymmetrichair at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バレッタでハーフアップスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

くちばしクリップで簡単まとめ髪で小顔表現

和装の髪飾りと君島十和子のヘアアクセサリー大作戦。成人式や卒業式など着物を着る時に人気の着物の髪型はまとめ髪でしょう。華やかで上品なまとめ髪には飾りピンなどのアイテムが欠かせません。同じまとめ髪でも飾りピンのデザインひとつで随分印象が変わるものです。今日は、おしゃれなアクセサリーピンを上手に使った、簡単ヘアアレンジ方法を紹します。まずおすすめの飾りピンはくちばしクリップです。鳥のくちばしのような形のこの飾りピンはホールド力が強く、全体をしっかりまとめてくれるので、初めてまとめ髪に挑戦という方にもおすすめのヘアアイテムです。

最初に毛先をコテを使って巻きましょう。内巻きや外巻きをミックスさせるとランダムな動きがさらに効果的にでますよ。髪を巻き終わったら、髪をひとつにまとめて右の襟足でねじります。

ねじったところにピンが隠れるようにピンを差し込んで、しっかり留めてくださいね。上の方から挟みこむように、その前にピンで留めた所に飾りピンを留めます。ピンで留まった部分のトップの髪を、いくつかわざと少しだけ引き出して浮かせて下さい。ピンを押さえながら引っ張らないとくずれますからきをつけてね。

このダウンスタイルのまとめ髪はビジネスシーンにぴったりのすっきりした髪型です。シンプルな髪型なので、飾りピンを変えるだけで印象が変わってきます。毛先の動きをかえたり、飾りピンのデザインを変えたりして色々なアレンジができるので、色々な場面に合わせたまとめ髪のイメージチェンジを楽しんでみましょう。

posted by asymmetrichair at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 飾りピンのアップスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

一重アイメイクの愛されフォルム

奥二重のアイメイクと目元用クリームで愛されミックス。一重まぶたの人のアイメイクは、細くすっきりアイラインを引くようにしましょう。なぜならアイラインがそのまま見えてしまうからです。それだからといって、びくびくしながら細心の注意をはらわないといけないと肩に力を入れなくてもいいでのです。少しぐらい太く引いても、ぼかしを入れれば大丈夫ですよ。薬指でぼかすか、綿棒でぼかしましょう。細く使いやすい綿棒は、各化粧品メーカーから売り出されています。
憧れのメイクアップアーティストとのコラボというのもあります。そんな高いもの毎日使うのは・・・という、倹約家は、ドラッグストアに行ってみましょう。赤ちゃんの耳鼻掃除用に極細やローションのついた肌に優しい綿棒なんておすすめです。ベビー用品コーナーで探してみてください。では、アイメイクの順番ですが、まずアイラインはアイシャドーを入れてから引きましょう。そして、まつげの生え際を埋めるようにして、アイラインを引きます。
ここでワンポイントアドバイス。鏡をみるときに、少し上のほうから覗き込むようにして鏡をみると、アイラインが引きやすくなります。アイラインを引く化粧品、アイライナーはペンシルタイプとリキッドタイプがあります。ペンシルタイプよりも、より線がはっきり出て細くかきやすいリキッドタイプのアイラインの方がいいでしょう。
アイラインは初めて買う場合の色についてですが、茶色や薄い色を選ぶといいと思います。一時、目を大きく見せるということで、白が流行った時期がありましたが、アイシャドウが合わせやすいもの、いろんな色とも馴染みのよいものから手に取ってみるといいのではないでしょうか。アイメイクで自分の顔の印象を左右することができるので、自分の顔の形にあったアイメイクの方法を見つけ出してくださいね。毎日、集中して鏡に向かうことが大切ですよ。
アシメの髪型やメイク|インデックスが人気の髪型、斜め前髪 分け目、ジョーバエクササイズマシーンダイエット、フリンジなどの情報で、あなたののために少しでも役立てばと思います。
巻き髪の簡単へアスタイルアレンジとメイク術 / ツーブロックの簡単へアスタイルとメイク方法 / ミディアムのへアスタイルとメイク / 黒髪のへアスタイルとメイク / アシメのへアスタイルとメイク /

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。